Outbrain、APACリージョン統括にアムリタ・デ・ラ・ペーニャが就任
オープンウェブ上でのレコメンデーションプラットフォームの世界的リーディングカンパニーであるOutbrain (Nasdaq: OB) は、2023年5月、APACリージョンを統括するマネージング・ディレクターに、Amrita de la Peña (アムリタ・デ・ラ・ペーニャ)が就任することを発表いたします。
彼女は、これまで25年以上に渡り、デジタルマーケティング、メディア、広告の分野での経験を積み重ね、豊富な知識と専門性を習得してきました。この度、新たにマネージング・ディレクターとして、日本を含むアジア太平洋地域(APAC)におけるレコメンデーションプラットフォームの拡大を指揮し、パブリッシャー、代理店、広告主と更に強固なパートナーシップを構築し、APACリージョンの成長促進に尽力して参ります。
Outbrain 入社以前は、Sprout Social のリージョン初のジェネラルマネージャーを務め、それ以前は Twitter にて広告ビジネスの構築に6年間従事し、うち4年間はJAPACのグローバルブランドの責任者を務めていました。
Amritaは、新たな職務について、以下のように述べております。
「OutbrainがAPAC地域で大きな成長を遂げようとしているこの時期に入社できることをうれしく思っています。ますます多くのマーケターが、信頼できるプレミアムな環境の真の重要性を理解し、測定可能な成果とオーディエンスとのより深いエンゲージメントを推進しようとしています。私は、より多くのブランド、広告主、パブリッシャーのみなさまがOutbrainの一連の革新的なテクノロジーを活用し、すべての側面でさらに大きな価値を生み出すのを支援することを楽しみにしています。」
OutbrainのCRO(最高収益責任者)を務めるAlexander Erlmeierは、次のように述べています。
「 Amritaは、デジタルマーケティングと広告の領域で成功した実績を持つ、経験豊富なリーダーです。ブランド、広告主、パブリッシャーにより良いサービスを提供するために、私たちのソリューションが革新を続けていく中で、彼女を迎えることができ、とても嬉しく思っています。彼女の専門知識とリーダーシップがあれば、さらに強力なパートナーシップを築き、クライアントに革新的なソリューションを提供できると確信しています。」
彼女はシンガポールを拠点として活動する予定です。