AIを活用してROIを最大化:Outbrainでキャンペーンパフォーマンスを改善するために
単なるバズワードだった AI(人工知能)は、広告キャンペーンの管理及び最適化手法を変革する重要なツールへと進化しました。プライバシーおよびユーザーを尊重することが今後の課題となる中、効率を高めるにはコンテキストとAIの活用が最善策です。
この勢いを牽引している中小企業のマーケターの半数が、自動化とAIの導入が不十分なために目標達成が妨げられていると回答しています。AIは目新しいトピックではありませんが、その進化により、これまでのキャンペーンで実現できなかった品質と規模の拡大を達成するための革新的な方法が次々と生み出されています。
Outbrainは、AIベースの予測テクノロジープラットフォームを提供しています。そして、機械学習と自動化により、ROIにインパクトを与えるそれぞれのキャンペーンを最適化し、パフォーマンスマーケター、つまり「人間」が知性を活用して、より高度な戦略レベルの策定に時間をさくことが可能となり、より高い効果を上げられるようになります。
入札を自動化するテクノロジー
あらゆるキャンペーンを成功させるには、成果につながる効果的な入札戦略が重要です。しかし、手作業による入札の最適化は、専門的な知識を持っているパフォーマンスマーケターですら、かなりの時間を要します。
Outbrainの自動化された入札テクノロジーでは、機械学習と予測アルゴリズムがリアルタイムで適切な入札価格を設定し、手動による最適化では表面化しない無数の入札シグナルを視野に入れて機能します。エンゲージメントとコンバージョンの目標達成のための最適化作業を自動で行うこのソリューションにより、マーケターはキャンペーン戦略の微調整などに注力することが可能となります。
プライバシーを遵守しながら関連性のある瞬間を捉える
個人情報保護に関する規制が業界全体に変化をもたらしている今、マーケターはデジタルエンゲージメントの未来に頭を悩ませています。Outbrainは、17年以上にわたりデータとプライバシーを専門に扱ってきた経験を活かし、魅力的なソリューションを提供します。
Outbrainがパブリッシャーと築いてきた直接的な関係により、プラットフォームがユーザーの興味関心を深く理解し、AIと機械学習を使って高度なコンテキストシグナルを活用することで、プライバシーを遵守して設計されたデータを使って結果を予測することができます。このプライバシー遵守のアプローチにより、マーケターは関連性のある瞬間にユーザーとより効果的に関わることができます。これは、新しいルールに適応するだけではなく、実際に意味のあるデジタルインタラクションのためのより良い基準を設定することに他なりません。
カスタマイズしたクリエイティブでエンゲージメントを高める
私たちが考えている以上に、高いコンバージョンとスケーラブルな成長は、クリエイティブの品質や種類、関連性に影響されるようになってきています。しかしパフォーマンスマーケターは、一般的なストック画像の利用をやめることやより独自性のあるローカライゼーションを行うことは、時間がかかる上に制約があるだけでなく、高いROIの実現に最適とはいえない推測を伴うため、実現は難しい、と答えるでしょう。
そこで、データ主導型ツールの出番です。Outbrainのクリエイティブ自動化ツールは、広告のパーソナライゼーションとクリエイティブ最適化のプロセスを、生成AIと予測インサイトを使ってシンプルに自動化します。最高のパフォーマンスを達成するための障壁を取り除き、より高いコンバージョンとスケーラブルな成長を楽々と実現する、より良い機会を提供します。
ブランドのパフォーマンス向上を実現
AIはパフォーマンスの向上を実現する大きな可能性を秘めていますが、それをどのように導入するかは各マーケターの選択次第です。OutbrainのAIソリューションは、パフォーマンスと品質の向上を推進するビジネスにおいて、マーケターがあらゆるキャンペーンで直面する主な課題に対処するだけでなく、マーケターがその知識を戦略と革新に最大限活用できるように支援します。
*このブログは、Outbrain Inc. より2024年8月に発表されたものを意訳したものです。